<出品者>連絡掲示板・評価から呼びかける

連絡掲示板が取引ナビと異なるのは、投稿内容が公開される点です。 落札者は非公開も選択できますが、出品者から連絡する場合は公開となります。 連絡が取れない状況を、ほかの落札者などに伝える手段としても利用できます。
連絡掲示板より呼びかける

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
連絡掲示板から呼びかける

この度は落札ありがとうございました。
取引ナビより◯日と◯日に合計◯回
連絡をしておりますがご覧いただけましたでしょうか?
気持よくお取引を進めたいと思いますので
至急取引ナビの方へご連絡いただけますようお願いします。
-----------------------------------------------------------
「○月○日と○月×日に取引ナビにて連絡を差し上げていますが、ご返信いただけません。
お忙しいとは思いますが、ご返信をお願いします
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
連絡掲示板から呼びかける(落札者都合でのキャンセル予告) 

◯回ナビより連絡さしあげましたが、ご覧になって頂けましたでしょうか?
至急◯日◯時までにご連絡下さいませ。
万が一ご連絡頂けない場合は、誠に残念ですが
落札者都合でのキャンセル扱いとさせていただきます。
この場合Yahooより自動的に非常に悪いの評価が付きます事、ご了承下さいませ。
ご連絡お待ちしております。
-----------------------------------------------------------
評価から呼びかける(落札者都合でのキャンセル予告) 

ご落札から◯日経ちますが取引連絡はご覧になって頂けましたでしょうか。
◯月◯日◯時までにご連絡頂けない場合は落札者都合でのキャンセルとさせて頂きます。
この場合Yahoo!より自動的に非常に悪いの評価が付きます事、ご了承下さいませ。
それでは、ご連絡お待ちしております。