悪い評価への再評価(変更)依頼

・気が変わったからや商品が急に壊れたからという理由で1ヶ月してから届く評価の変更…
・コメントはいいことが書かれているのに、評価は何故か悪いを付けられた。単なる間違い…
・こちらからの評価がないからと悪い評価を入れられた…

等の理由から丁寧に対応しても
極希に「非常に悪い評価」を入れられてしまうことがあります。
そんな時は、購入者に対し再評価依頼を出すとよいでしょう。

再評価(変更)依頼とは…
一度付けられた評価は消える訳ではありませんが、
ヤフオクのシステムでは
評価は常に最新の情報が一番上に更新されます。

複数のお取引を同じIDの方とした場合は
そのIDからの評価は最新の評価が反映されます。
「すべてのコメント・返答を見る 」から掘り下げて見ない限り
表面上の評価は綺麗にすることができます。

取引相手の気まぐれや手違いにより、こちらに悪い評価が残ってしまうのは好ましくありません。
場合によっては取引ナビの「その他」より再評価依頼を出しましょう。

一度付いてしまった評価は変えられます。

ですが…評価を変えるか変えないかは結局は取引相手次第です。
難しいと判断したら深追いは厳禁です。
評価の変更依頼
評価の変更依頼例文ーその他より-


◯◯様

この度はお取引頂きありがとうございました。

さて、この度◯◯様から非常に悪い評価を頂き大変困惑しております。
コメントはとても嬉しい内容でしたので、手違いではないかと思い
また、再評価頂けないものかと連絡致しました。

不躾な申し出で、ご不快に思われるとは思いますが
ご検討いただければ幸いです。

ご返答お待ちしております。

◯◯より
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◯◯様


この度はお取引頂きありがとうございました。

さて、この度◯◯様から非常に悪い評価を頂き大変困惑しております。

何か商品に不都合な点などございましたでしょうか?
理由をお聞かせくださいませんでしょうか。
もしも、このまま明確な理由が分からないままでしたら
出品者として「非常に悪い」評価を入れざるおえません。

私は、なるべくなら穏便に双方にメリットがある形で
取り引きを完了させたいと考えております。
商品に不都合がありましたら誠意をもって返金対応に応じさせて頂きます。

そのためにも、再評価頂けないものかと連絡致しました。

不躾な申し出で、ご不快に思われるとは思いますが
ご検討いただければ幸いです。

ご返答お待ちしております。


◯◯より