<落札者>取引ナビ例文-悪い評価への変更依頼-

・コメントはいいことが書かれているのに、単なる間違いにより悪い評価を付けられた。
・こちらからの評価がないからと悪い評価を入れられた…
・取引や入金までに時間がかかりすぎたから

等の理由から丁寧に対応しても
極希に「非常に悪い評価」を入れられてしまうことがあります。
そんな時は、出品者に対し再評価依頼を出すとよいでしょう。

再評価(変更)依頼とは…
一度付けられた評価は消える訳ではありませんが、
ヤフオクのシステムでは
評価は常に最新の情報が一番上に更新されます。

複数のお取引を同じIDの方とした場合は
そのIDからの評価は最新の評価が反映されます。
「すべてのコメント・返答を見る 」から掘り下げて見ない限り
表面上の評価は綺麗にすることができます。

取引相手の気まぐれや手違いにより、こちらに悪い評価が残ってしまうのは好ましくありません。
場合によっては取引ナビの「その他」より再評価依頼を出しましょう。

一度付いてしまった評価は変えられます。
ですが…評価を変えるか変えないかは結局は取引相手次第です。
難しいと判断したら深追いは厳禁です。
再評価依頼
再評価依頼例文
◯◯様


この度はお取引頂きありがとうございました。
さて、この度◯◯様から非常に悪い評価を頂き大変困惑しております。

コメントはとても嬉しい内容でしたので、手違いではないかと思い
再評価頂けないものかと連絡致しました。

不躾な申し出で、ご不快に思われるとは思いますが
ご検討いただければ幸いです。

◯◯より
---------------------------------------------------------------------------------
◯◯様

お取引頂きありがとうございました。

この度、◯◯様から「非常に悪い評価」を頂き大変困惑しております。
何か対応に不都合な点などございましたでしょうか?

もしも、このまま明確な理由が分からないままでしたら
落札者として「非常に悪い」評価を入れざるおえません。

私は、なるべく穏便に双方にメリットがある形で
取り引きを終了させたいと考えております。
そのためにも再度、ご評価頂けないものかと連絡致しました。

不躾な申し出で、ご不快に思われるとは思いますが
ご検討いただければ幸いです。

◯◯より